SHUKOCHIJINの日記

日々の気まぐれエッセイ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルシットジョブ

40代,無我夢中というか,それなりに一生懸命に仕事をやっていたら,ある年,管理職に挑戦したらと勧められました。そんな気持ちは持っていなかったけれど,たまたまその年の自分の目標が「さそわれたらYESと答える」だったし,ま,挑戦=昇進というわけでも…

今週のお題「人生変わった瞬間」

今週のお題「人生変わった瞬間」 もうずいぶん前のことですが,失恋を機に「やってみたい」と思っていた小さなことを我慢せずにやってみようとおもい,まずはバイクの免許取得(中型二輪)からスタート。教習所で練習するのが楽しくて・・・。で,いざ免許を取…

”who you are”, ” who I am” で過ごしたい

昨日は性同一性障害の方のお父様とご本人のお話を聞く機会がありました。ご本人(男の子として生まれた)は幼稚園の頃から違和感もあったとおっしゃっていました。お父様も小学校3年生の頃にはなんとなくちょっと違和感をもったそうです。男子トイレに行くこ…

「微笑みは幸せを運ぶ」やってみよう!

おはようございます。 今日の日めくりカレンダーに 「微笑みは幸せを運ぶ」とありました。 今日,さっそく試してみようと思います。何人に笑顔で接することができるかな? さて,今日も朝のゴミ拾いからスタートします。行ってきます。 はじめたばかりのブロ…

こんにちは。今日からブログスタートの初心者です。 週末は散歩がてら近所のゴミ拾いをしていますが,今週末500L達成できそうです。(Piricaっていうゴミ拾いのSNSに投稿しているので,ゴミのカウントは簡単。) しかし,拾っても拾ってもゴミがありますね。…